2010年11月17日水曜日

ダジャレ




王様はダジャレが嫌いである。お付きの者に尋ねられた。


「梨が食べたい」


「梨はなし」


王様は不機嫌になられた。


 


王様は、


「スイカを食べたい」と、申されました。


お付きの者に訊ねました。


「このスイカは甘いのか?」


「甘いかスイカ分かりません」


王様は気分を壊された。


 


王様は、


「ブドウが食べたい」と、おっしゃった。


お付きの者が言いました。


「武道なら道場に行ってください」


王様は、頭にきました。


 


お付きの者が言いました。


「エビが食べたい」


王様は言われた。


「エビは栄養価が高い。ビタミンAB(エビ)」





0 件のコメント:

コメントを投稿