2010年11月17日水曜日

サプリメント




新聞のコラムを執筆していた頃に、締め切りの時間が迫っても、何にも頭に浮かんでこないことがあった。そんな時、焦る思いを隠せなくなって、机の端をがりがりと音を立てて掻く思いに駆られた。


僕が病気で倒れるまで、新聞のコラムの執筆は13年間続いた。僕が健康であった時分に、新聞や雑誌に月に15本の連載を抱えていた。


詩、コラム、エッセー、小論文、文芸評論等、毎晩徹夜をして執筆をしていた。僕は健康管理にサプリメントを服用し始めた。


僕の体質は、一日でも徹夜しょうもなら、昼間は眠らずにいられない。サプリメントを飲み始めてから、一ヶ月も経ったであろうか、体調がすこぶる良い。徹夜しても眠くならない。三日間連続で徹夜しても平気だ。これには驚いた。


サプリメントの名前はUSANA。ネットワークでないと購入できない。僕が体験したUSANAの効果とは、アルコールをどれだけ飲んでも酔わない。二日酔をしない。


二年前から飲んでいるサプリメントは、Mannatech。同じくネットワーク。僕はこの、二つのサプリメントをベストだと信じている。


 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿