2011年1月14日金曜日

困ったものである




江美子は家(うち)にいる時も外にいる時も、終始、微笑みを絶やさない。ジョイも同じである。僕ときたら、外面が良くて家面が悪い。困ったものである。


聖書には「いつも喜んでいなさい」と書いてある。僕は家で苦虫をつぶした様な顔をしている。時々、江美子に注意される。


ジョイと江美子は明るい。僕は暗い。ジョイと江美子は根に持たない。僕は根に持つ。我ながら困ったものである。


ジョイと江美子は、嫌な事は直ぐに忘れてしまう。僕はいつまでも尾を引く。つくづく僕の性格が嫌になる。困ったものである。


 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿