2011年1月5日水曜日

シャーリー




ツトムはシャーリーと二人で、鮨バーに赴いた。ツトムはシャーリーをからかってやろうと思った。


「日本ではイクラのことをハマチ(How much)、ハマチ(How much)のことをイクラって言うのを知っていた?」


「馬鹿にしないでよ、そんなこと知っているわ」


シャーリーは話を続けた。


「蝦蛄(しゃこ)のことはガレージ、ヒラメの縁側はベランダ、赤貝のひもはコード、醤油はバイオレット、わさびはティヤー」


ツトムは驚いた。


「こう見えても私は鮨通よ! 鮨めしに関しては結構うるさいですぞ。だって、私の名前はシャーリー・シルバー。日本語で言うと銀シャリ」


最後にシャーリーは板前に告げた。


「ガンをください」


 


※のり巻きのことを鉄砲と言う。


 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿