2011年4月23日土曜日

午後の静物




土曜日


静かな昼下がり


青空とグリーンと白


鳥たちは遊び 季節の花が美しい


まどろむ気候の中で


最近の僕はのんびりとやっているのです


 


僕には分かっている


汚染された灰色の空も


そして虹色の海も


僕を抹殺しようとしたのだ


 


病室の窓からいつも見ていた


あの


空よりも大きい巨大な拒絶の白壁が


きょうも僕のカラダの中を覗き込んでいる


ぶちた壁面は


どす黒い腫瘍を剥きだして嘲笑い


必死の思いで逃亡する僕を


わしづかむ


 


僕は逃げた


 


逃げても 逃げても


過ぎ去った空隙をぶち破って


蒼いシルエットが


すさまじい勢いで僕を吹き飛ばす


 


僕のカラダは


かたい塊となって


静止したまま


もう どのくらい生き続けたのだろう


 





0 件のコメント:

コメントを投稿