2010年10月31日日曜日

Joy




親は無くとも子は育つとは、よく言ったものである。僕が病気をしてから、ジョイのめんどうを見てやれなくなった。


学校の送り迎えから、宿題、遊び、塾。時には学校の帰り道に、公園に寄って遊んだこともしばしばあった。学校が終わってから、デズニーランドへも何度か行った。


夜になれば、近所の鮨屋に食べに行った。ジョイはその鮨屋のアイドルだった。ある時、ジョイに「おとうさん、病気なってごめんね」って言った。すると、ジョイから「おとうさん、謝らなくてもいいよ。おとうさんは、何にも悪いことしていないのだから」


今日も、ジョイは元気だ。ジョイの元気な姿を見ていると、何だか元気が湧いてくる。学校への送りは、近所の牧師がやってくれる。迎は家庭教師がしてくださる。


全てを主に委ねて、何にも心配することはない。





0 件のコメント:

コメントを投稿